« 【閉店】CHABUYA ZUTTO MACHIDA(町田) | トップページ | 麺屋 青雲(中野) »

2011年8月 9日 (火)

白兵衛(新宿)

訪問日=7月30日(土) 曇り

メニュー=白兵衛らーめん

Siroberamen所用をかたずけさてどうするか。前日の酒がちと残る中、歌舞伎町で一人飲みである。なんだか堪能して店をあとに、締めにすぐ近くの「白兵衛」の扉をくぐることにした。先客3名、まだこちらとしては早い時間なのかもしれない。

テーブル席に着席しメニューを確認、今回は「白兵衛らーめん」でお願いすることにした。

Sirobeaburiしばらくすると七輪とトッピングが提供された。チャーシューを炙ってらーめんを待つ。良い香りに煙が立つ。ちょっとあとにらーめんが提供された。

魚介のうまみある醤油のスープ、結構濃いめの味は、でもかなり好みのスープである。麺はコシのある中太タイプ、ちぢれておりスープも絡む。

チャーシュー炙って熱々に、ちと炙り過ぎか、でも香り良いチャーシューであった。メンマとネギも炙ったが、まああまり意味はないかも。

スープも堪能して完食である。つけ麺とかも試してみたいが、ここは夜だけだからなあ。

Sirobemenu到着=19:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクの有る濃い味醤油 お気に入り度=7

 

 

 

 

 Sirobekodawari

|

« 【閉店】CHABUYA ZUTTO MACHIDA(町田) | トップページ | 麺屋 青雲(中野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52428364

この記事へのトラックバック一覧です: 白兵衛(新宿):

« 【閉店】CHABUYA ZUTTO MACHIDA(町田) | トップページ | 麺屋 青雲(中野) »