« はら匠(経堂) | トップページ | らーめんAFURI 中目黒店(中目黒) »

2011年8月29日 (月)

つけ麺 千兵衛(経堂)

訪問日=8月18日(木) 晴れ

メニュー=つけ麺

Senbetukeこの日予定していた二店舗を食べ終え、さて帰ろうかと思ったときにもう一店舗が目に入った。あれはふらわさんのブログで見たお店では、というわけで思わず三連食目に足を踏み入れた。

ちなみにこちらも新店らしい、こんな近場で同時期に三店舗とは、すごいねえ。

店に入るとカウンターは満席、入り口脇のテーブル席に着席した。といってもこのテーブル席はかなり狭い、身体を斜めにしながら座っている。

さてこちらのメニューはつけ麺と味噌つけ麺のみ、今回はつけ麺の並でお願いすることに。

それほど待たず提供、コシのある太麺は表面つるつるでのど越しも良い。麺は氷が入って冷や冷やである。風味はそれほど感じなかったのはまだ鼻が詰まっていたからか。それとも冷えすぎのためか。

つけスープはかなり個性的な味わい、最初に甘いという感想が頭を駆けめぐる。そして油も多めでどろっとしている。スープというよりタレって感じ、でも動物系のうまみと魚介の味わいも効いた味わいは結構良い。というか最初きついと感じていたのに、すぐに気に入りだす。かなりクセになる味かも。

チャーシューは噛み応えあり。3食目となれば後半かなりお腹も膨れたが、でも問題なく完食、お会計をする。

いやあ経堂にはこれまでも良いお店が多かったが、また新たなお店が三店舗も出来るとは、この辺に住む方がうらやましい。

到着=13:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=甘み強い醤油タレ お気に入り度=8

|

« はら匠(経堂) | トップページ | らーめんAFURI 中目黒店(中目黒) »

コメント

どうもです。

桜食堂→はら匠→千兵衛の三連食ですか、さすがです。
電車で来たなら、はら匠からの「帰りに」千兵衛は目に入らないし、バイクで来たなら千兵衛の前を通って桜食堂に行くはず、とか(笑)

かなり甘かったようで。。。砂糖?

投稿: ふらわ | 2011年8月31日 (水) 00時35分

>ふらわさん
実は千兵衛はまったく行く予定に無く、
というか新店チェックしていませんでした。
で、はら匠のあと、近くの公園(実際には遊歩道のとこ)で、
はら匠のメモを取っていたら目に入ったという感じです。

かなり甘かったです。多分砂糖かと。

投稿: ライダーマン | 2011年8月31日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52598528

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 千兵衛(経堂):

« はら匠(経堂) | トップページ | らーめんAFURI 中目黒店(中目黒) »