« つけめんHALU(高田馬場) | トップページ | 四谷一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目) »

2011年8月23日 (火)

麺屋 大善(池袋)

訪問日=8月13日(土) 晴れ

メニュー=らーめん並盛り

Taizenramen池袋からちょっと歩く場所に出来たお店を訪問、券売機でメニューを確認するとつけめんが先、ちょっと迷いもしたが今回はらーめんを選択することにした。

大盛と並盛りは同額の模様、でも並にしとこう。その後カウンター席に着席、店の方に券をお渡しした。

ちょっと待って「らーめん並盛り」提供、最初はあっさりめに感じるスープ、でも動物系のうまみと魚介の味わいが効いている。食べ進むと味わいの増す感じ、結構好きな味であった。

麺は太めでコシがあるというかちょっと固い印象、もう少し茹でてくれると感想はもっと違いそうな気がする。

上には厚いチャーシューが乗っている。ぱさつく一歩手前という感じ、噛み応えがあり良いかも。完食のらーめん、スープもかなり飲んでいる。

Taizenmenu1もし地元駅の近くで夜遅くまでやっていれば多分ちょくちょく伺うお店になるだろう。

到着=13:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみあるあっさりめの醤油 お気に入り度=7

 

 

Taizenmenu2

|

« つけめんHALU(高田馬場) | トップページ | 四谷一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52543526

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 大善(池袋):

« つけめんHALU(高田馬場) | トップページ | 四谷一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目) »