« 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽) | トップページ | 燦燦斗(東十条) »

2011年8月 2日 (火)

【移転】滝野川大勝軒(滝野川)

訪問日=7月24日(日) 曇り

メニュー=ラーメン

Takitaisyoramen 「自家製麺 ほうきぼし」のあとにもう一軒を考える。そういえば最近「大勝軒」でうまいラーメンを頂きたいと考えていた。そうだ!滝野川だ!ということで久しぶりに「滝野川大勝軒」を訪問する。

店内券売機で「ラーメン」の券を購入、日曜なのにあまり混んでないなあ。カウンターに着席、ちょっと待って「ラーメン」が提供された。

今回は案外あっさりめの醤油のスープ、でも動物系のコクと魚介のうまみが感じられる。どっちかというと魚介にバランスが傾いているか、味的には塩と言われても納得しそうな感じかも。でもこれが良い味、かなり好みを感じる。

麺は太くコシがある、もちもち感もありやはり良い。でも量はここまで多かったっけ?食べきれるのか、自信が陰る。

チャーシューは噛み応えあり、でかいのが2枚入っている。しかも大きめの端っこチャーシューが2個も、いや贅沢な感じだなあ。

ちなみに麺半分くらいの時点で先行きに不安を感じた。残り3分の2くらいでちょっと目の焦点があわなくなってきたかも。でも好きな味のため箸は止まらない。

そして完食、さすがに完飲は無理だが連食でなければ飲み干すところである。大勝軒でラーメンを欲したらまたきてしまいそうな味であった。

到着=13:23 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のコクある醤油 お気に入り度=8

|

« 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽) | トップページ | 燦燦斗(東十条) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52367591

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】滝野川大勝軒(滝野川):

« 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽) | トップページ | 燦燦斗(東十条) »