« 白兵衛(新宿) | トップページ | 麺や JIMMY(新井薬師) »

2011年8月10日 (水)

麺屋 青雲(中野)

訪問日=7月31日(日) 小雨

メニュー=しょう油ら~めん

Seiunramen昼を頂くにはちょっと遅い時間になってしまった日曜日、近場にしようかと考える。でも結局バイクで出撃、残念雨も降る。

さて到着したのは近くに「つけめん うさぎちゃん」「麺や つとむ」がある「麺屋 青雲」というお店、最近オープンの店である。

結構年期がいってそうな建物、店内にはいると入り口近くに若いおねーさんがいる。どうやらホール担当のようであった。カウンターに着席、厨房内には若い男性が2名、店の雰囲気と大分違う。

Seiunmenu1今回注文は「しょう油ら~めん」で、ら~めんはすぐの提供であった。見た目昔ながらのという感じのらーめんである。

あっさりしたしょう油のスープはうまみも感じられる味わい、なんだかチキンラーメンのような味に思える。でもチキンラーメンは好きな味のため、こちらも案外好きなスープであったりして。

Seiundama麺は細目で縮れている、適度なコシながら歯にひっつく感じあり。また麺には固まりが、ちと惜しい。チャーシューは柔らかく、炙ってそうに見えるがあまり香ばしくは無い。

するっと完食、ちなみにこの時間はライスのサービスあり、頂いてももよかったか。会計して店をあとにする。若者が作るには意外に感じたらーめんであった。

Seiunmenu2到着=13:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« 白兵衛(新宿) | トップページ | 麺や JIMMY(新井薬師) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52433812

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 青雲(中野):

« 白兵衛(新宿) | トップページ | 麺や JIMMY(新井薬師) »