« 四谷一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目) | トップページ | 【移転・閉店】中華ソバ 伊吹(大泉学園:ちょっと歩く) »

2011年8月25日 (木)

【閉店・リニューアル】練馬ちゃんどん(練馬)

訪問日=8月14日(日) 晴れ

メニュー=ちゃんどん+からあげ2ヶ

Tyandontyankara蒸し暑い日、ねっとりした風をかき分けてバイクで練馬駅近くまで突き進む。目的のお店は「練馬ちゃんどん」、地下階にあるお店のようだが、でも地下ながら表からも入りやすい感じとなっている。

店に入りちょい奥にある券売機でメニューを確認、「ちゃんどん」を選択した。こちらはちゃんぽんうどんと唐揚げの店らしい、というわけで「からあげ2ヶ」の券も購入している。ちなみに2ヶは150円であった。

カウンターに着席、その際からあげのソースについてマヨネーズか油淋ソースのどちらにするか確認された。今回は油淋ソースでお願いしている。ちょっと待って「からあげ(油淋ソース)」、そのあとに「ちゃんどん」が提供された。

上にたっぷり具材が乗った「ちゃんどん」、野菜の味わいも感じる白湯スープは適度なうまみが良い感じ。やはりちゃんぽんのスープという感じであった。

Tyandonmen麺は、うーん、これはなんだろう?ねっとり、そしてもちっとしているような、噛み応えがあまり強くないような、珍しい麺である。中華麺という感じでは無い。この麺は塩と水と小麦粉だけで作られているらしい。正直それほど好みでは無いかも。

でもスープと具材で満足感は高い。キャベツにもやし、ニラ、タマネギ、キクラゲ、イカゲソ、豚肉、干しエビ、ウズラの卵と多彩な感じ、ちょっとうれしい。

からあげはジューシーな感じ、酸味ある油淋ソースもからあげにあう。これが150円なら頼んでしまうなあ。

そして完食、実はスープをほぼ完飲であった。もしかすると麺はこの日の状態だけで、普段はもっと感じが違うのかもしれない。そうだったら良いなあ、なんて考えたりして店をあとにした。

到着=11:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=野菜のうまみある白湯スープ お気に入り度=7

Tyandonmenu

|

« 四谷一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目) | トップページ | 【移転・閉店】中華ソバ 伊吹(大泉学園:ちょっと歩く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52559582

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店・リニューアル】練馬ちゃんどん(練馬):

» 練馬 練馬ちゃんどん ちゃんどん+からあげ [はいねぶZ]
場所は西武池袋線練馬駅から徒歩3分。その店の名は「練馬ちゃんどん」。 ちゃんぽん+うどん=ちゃんどん。 「肉汁やZERO」の系列だそうです。 。 。 。 。 。... [続きを読む]

受信: 2011年11月15日 (火) 22時52分

« 四谷一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目) | トップページ | 【移転・閉店】中華ソバ 伊吹(大泉学園:ちょっと歩く) »