« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | つけめんHALU(高田馬場) »

2011年8月21日 (日)

麺爽 かしげ(阿佐谷)

訪問日=8月11日(木) 晴れ

メニュー=中華そば

Uzumasasoba暑い、恐ろしく暑い、そんな中、阿佐ヶ谷駅近くまで歩みを進める。駅前に出来た「麺爽 かしげ」は、つけめんと看板に大きく書かれている。

店内券売機でメニューを確認、かなり迷ったが「中華そば」でお願いすることにした。その後カウンターに着席する。

それほど待たず「中華そば」提供、メニューやらーめんの見た目で旨味強めな感じかと思ったが、このらーめんはそんなことない。煮干しの風味と味わいの効いた醤油のスープ、結構好みの味わいであった。

スープと共にねぎが口に入る。ざくざくとした食感も良い感じ。麺は中太のストレート、コシがありスープも絡まる。

上にはチャーシューが2種、豚は結構柔らかい。鶏はちょっとぱさつきがきつめ、これは無くても良かったなあ。メンマはくさみ無し。

そして完食、店をあとにした。つけ麺を頂いていたらどんな感想を持っただろう、ちょっと気になる。

Kasigemenu到着=12:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=煮干しのうまみある醤油 お気に入り度=7

 

 

 

 

Kasigeyasumi

|

« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | つけめんHALU(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52533558

この記事へのトラックバック一覧です: 麺爽 かしげ(阿佐谷):

« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | つけめんHALU(高田馬場) »