« 魔乃巣(松戸) | トップページ | はら匠(経堂) »

2011年8月28日 (日)

ら~めん 桜食堂。 (経堂)

訪問日=8月18日(木) 晴れ

メニュー=醤油ら~めん

Sakurasyokudoramenこの日も暑さは絶好調、照りつける日差しに目線を下げながら新店「ら~めん 桜食堂。」の扉をくぐる。

券売機でメニューを確認、上が醤油か、じゃあそれで。ほかには塩らーめんが用意されている。カウンターに着席、厨房内では一杯毎にらーめんを調理されている。

でもそれほど待たずに提供、あっさりながら動物系や魚介のうまみとコクをばっちり感じる醤油スープ、油の香りもかなり良い。ちと鼻風邪気味だったがそれでも良い味、これは来て良かった。

麺は細目、表面ちょいざらつきあり。ちょっと変わった食感かも、でもスープが好みなので問題なし。上には穂先のメンマ、柔らかくくさみなど無し。

チャーシューは大きくはないが肉厚で噛み応えあり、肉のうまみを感じる。かなり好きなタイプ、これもう1枚ほしい。

すっかり完食、結局完飲、店を後にする。多分塩も良いのではないだろうか。

到着=12:48 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

|

« 魔乃巣(松戸) | トップページ | はら匠(経堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52585634

この記事へのトラックバック一覧です: ら~めん 桜食堂。 (経堂):

« 魔乃巣(松戸) | トップページ | はら匠(経堂) »