« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺爽 かしげ(阿佐谷) »

2011年8月21日 (日)

【閉店】大勝軒まるいち(川口)

訪問日=8月10日(水) 晴れ

メニュー=つけそば

Maruititukedai締めの麺を求め地元を徘徊する。「仁」は休みか、じゃあ「大勝軒まるいち」へ行ってみよう。券売機でメニューを確認、と思ったら店内から強めの口調で人数を聞かれた。オープン当時は気持ちの良い接客だったが、どんどん変わってしまっているような、気のせいだろうか。

店内に入りカウンターに着席、今回はもりそばでお願いする。麺は250gと350gが選択可能の模様、多い方で。

ちょっと待って「つけそば350g」提供、コシのある太麺はのど越しも良い感じ、こちらの麺も好みを感じる。

つけスープは動物系のうまみと魚介の味わいが効いた醤油スープ、マイルドさも感じるが今回かなりしょっぱいなあ。タレの量だろうか?麺を調整しながらスープにつける。

多めの麺もするっと完食、店をあとにした。「仁」にもまた伺わないとなあ。

到着=22:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油、しょっぱい お気に入り度=7

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺爽 かしげ(阿佐谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52527459

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】大勝軒まるいち(川口):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺爽 かしげ(阿佐谷) »