« ら~めん 桜食堂。 (経堂) | トップページ | つけ麺 千兵衛(経堂) »

2011年8月28日 (日)

はら匠(経堂)

訪問日=8月18日(木) 晴れ

メニュー=とんこつつけ麺

Harasyotuke 「ら~めん 桜食堂。」のあと、すぐ近くの「はら匠」を訪問する。同時期にこんな近くにらーめん屋さんが出来るとはすごいことだ。

店内へ入り券売機でメニューを確認、今回はつけ麺を選択している。その後カウンターに着席、どうやらこの時間はライスか半ライスが無料らしい。でも連食なのでやめておいた。

それほど待たず「とんこつつけ麺」提供、コシのある太麺は平打ちタイプ、のど越しはまずまずという感じ。

実は平打ちは好きなのとそれほどなのがあるが、この麺はやはりそれほどという感じに思ってしまう。まあこれは個人の好みなのでこのタイプが好きな人には問題ないだろう。

つけスープはコクのある豚骨醤油、うまみも十分感じられる味わい、そこに酸味が加わっている。

最近濃い味のつけスープで酸味が加わるとかなり苦手に感じることがあるのだが、こちらのは好みの味でくどいとも思わない、良いかも。やはり甘みも加わるのが苦手なのかな?

チャーシューは柔らかく良い味わい。メンマは風味強め、ただきついという感じではないけど。ネギは良い食感ながら麺に絡めては食べづらいか。

完食のつけ麺、さっき完飲したのでスープ割りはやめておいた。なのにそのまま結構飲んでしまってたりして。麺が違えばさらに好みであったかもしれない。

到着=13:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある豚骨醤油、酸味あり お気に入り度=7

Harasyomenu

|

« ら~めん 桜食堂。 (経堂) | トップページ | つけ麺 千兵衛(経堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52585942

この記事へのトラックバック一覧です: はら匠(経堂):

« ら~めん 桜食堂。 (経堂) | トップページ | つけ麺 千兵衛(経堂) »