つけめんHALU(高田馬場)
訪問日=8月11日(木) 晴れ
メニュー=梅豚つけめん大
先日伺ったがこの時期日曜休みだったらしいお店を再訪する。券売機でメニューを確認、梅豚?普通のつけ麺はこれか?とりあえずその券を購入して店内へ入る。
カウンター席は前のお店と同じ感じ、席に着き券を店の方にお渡しした。麺は200g、300g、400gと選べるらしい。300gでお願いします。席に着くと最初に時間が掛かると案内がある。丁寧な接客であった。
確かに結構待って「梅豚つけめん」提供、コシのある中太麺は丸い断面、あまり風味はないかもしれない。麺にもう少し期待していたのだが、まずまずという感じであった。
つけスープは動物系のコクのある味わい、かなり酸味を感じる。そうかこういう味か。最初の一口目はマイルドな感じも受けて結構良いと感じたが、やはり酸味の印象が結構強い。麺を多めにしたが、ちょっと飽きが来るかも。
上には炙ったチャーシューが乗っている。噛み応えあり。
そして完食、スープ割りは無しで店をあとにした。
到着=13:22 待ち時間=0分 行列=0人
麺=中太麺 スープ=酸味のある動物系醤油 お気に入り度=6
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント