« 麺爽 かしげ(阿佐谷) | トップページ | 麺屋 大善(池袋) »

2011年8月22日 (月)

つけめんHALU(高田馬場)

訪問日=8月11日(木) 晴れ

メニュー=梅豚つけめん大

Halutuke先日伺ったがこの時期日曜休みだったらしいお店を再訪する。券売機でメニューを確認、梅豚?普通のつけ麺はこれか?とりあえずその券を購入して店内へ入る。

カウンター席は前のお店と同じ感じ、席に着き券を店の方にお渡しした。麺は200g、300g、400gと選べるらしい。300gでお願いします。席に着くと最初に時間が掛かると案内がある。丁寧な接客であった。

Halumenu確かに結構待って「梅豚つけめん」提供、コシのある中太麺は丸い断面、あまり風味はないかもしれない。麺にもう少し期待していたのだが、まずまずという感じであった。

つけスープは動物系のコクのある味わい、かなり酸味を感じる。そうかこういう味か。最初の一口目はマイルドな感じも受けて結構良いと感じたが、やはり酸味の印象が結構強い。麺を多めにしたが、ちょっと飽きが来るかも。

上には炙ったチャーシューが乗っている。噛み応えあり。

そして完食、スープ割りは無しで店をあとにした。

到着=13:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=酸味のある動物系醤油 お気に入り度=6

|

« 麺爽 かしげ(阿佐谷) | トップページ | 麺屋 大善(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52534076

この記事へのトラックバック一覧です: つけめんHALU(高田馬場):

« 麺爽 かしげ(阿佐谷) | トップページ | 麺屋 大善(池袋) »