« RA-MEN BAR NAGOMI(町田) | トップページ | 白兵衛(新宿) »

2011年8月 8日 (月)

【閉店】CHABUYA ZUTTO MACHIDA(町田)

訪問日=7月30日(土) 曇り

メニュー=冷やし旨味そばM

Maticyabuhiya 「RA-MEN BAR NAGOMI」のあとは「CHABUYA ZUTTO MACHIDA」を訪問する。それにしても町田はらーめん店がすごいことになってるなあ。

さて店内にはいると7割りほどの入り具合、今回はカウンター席に着席する。こちらはまぜそばが中心の模様、でも汁麺もあるらしい。ただし今回注文は「冷やし旨味そば」で、写真の見た目冷やし中華、ちょっとチャレンジである。

かなり待って「冷やし旨味そば」提供、綺麗な盛りつけであった。まずは麺を、コシのある太麺はかなり食感のしっかりしたタイプ、まず麺が好きな感じである。

Maticyabumenuスープに酸味はあるけれどくどい感じでは無くさっぱりした酸味であった。また魚介のうまみも感じる味となっている。そうこれなのだ、こういうのを待っていたのだ。これで良いのだ。

うえには錦糸玉子やねぎにキュウリ、プチトマトの酸味も良い。チャーシューは噛み応えしっかり、肉の旨味も感じる。

冷やし中華の酸味が苦手でも問題なさそうな味、そして冷やし中華好きも変わった冷やし中華として頂ける一品ではないだろうか。

満足の中完食、お会計をお願いした。また頂いてみたいが、うーん950円は良い値段だなあ。

Maticyabumenu2到着=12:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=さっぱりとした酸味ある醤油 お気に入り度=8

 

 

 

 

Maticyabueigyo

|

« RA-MEN BAR NAGOMI(町田) | トップページ | 白兵衛(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52417478

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】CHABUYA ZUTTO MACHIDA(町田):

« RA-MEN BAR NAGOMI(町田) | トップページ | 白兵衛(新宿) »