« つけ麺 千兵衛(経堂) | トップページ | つけ麺 津気屋(川口) »

2011年8月30日 (火)

らーめんAFURI 中目黒店(中目黒)

訪問日=8月19日(金) 大雨

メニュー=つけ麺(並盛)柚子露

Afurituke_4怒ったような音を立てながら雨が落ちている。そんな中、恵比寿駅から中目黒へ向かう。駅を降りると雨は穏やかな感じに変わっていた。

さて先日も来たばかりの中目黒、またしてもこちらに新店が出来ている。「AFURI」は恵比寿原宿にあるお店と同名店、「AFURI」の新店ならば行ってみたいところだよな。

 

Afurigenteiさて店に着き店内の券売機でメニューを確認、塩と醤油のどちらにしようか、もしくは限定の冷やしという手もある。でも「「AFURI」」ではまだ頂いたことの無いつけ麺を選択、さてどんな味だろう。

それほど待たず「つけ麺(並盛)柚子露」提供、コシのある中太麺は平たいタイプ、のど越しも申し分ない。平たい麺は好き嫌いがでるのだが、今回の麺は好みの方であった。

つけスープは、あれ?冷たいのか、でもキンキンに冷えてる感じでは無い。でも最初ちょっとびっくりした。ただ冷たいと認識して頂くとこれが結構良い。ちょい甘みはあるけがくどくはない醤油のスープ、そして酸味強めながら爽やかな味わいできつさがない、これは好きなつけスープだなあ。

チャーシューは炙り、柔らかいが噛み応えもしっかり、贅沢な印象を受ける。味玉も半個入っている。ねっとりした黄身の味わいがうれしいところ。このつけ麺、ちょっとしたらまたすぐ食べたくなりそう。

Afuriwari完食の一杯、スープ割りもお願いする。そのスープは別の徳利での提供、で、このスープがまた良い味あったりして。魚介のうまみも効いておりスープ割りも完飲したが、残ったスープも飲み干している。

かなり満足した今回のつけ麺、「AFURI」はつけ麺も良いと認識した。

到着=11:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=ちょい甘みと爽やかな酸味ある醤油、冷たい お気に入り度=8

Afuriaji 

 

 

 
Chantdoiseaucakeらーめんとは関係ないが、この日の夜は川口にちょっと前に出来た「シャン ドワゾー」というお店でケーキを買っている。

普段ケーキはあまり食べない方なのにこちらはこれで2回目の購入、どれもやたらとうまいが、奥のオペラというのを気に入っている。

多分また理由をつけて伺ってしまいそうだ。

|

« つけ麺 千兵衛(経堂) | トップページ | つけ麺 津気屋(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52598850

この記事へのトラックバック一覧です: らーめんAFURI 中目黒店(中目黒):

« つけ麺 千兵衛(経堂) | トップページ | つけ麺 津気屋(川口) »