« のがたのいそべ(野方) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2011年7月14日 (木)

【閉店】Wasted Time~feat.楽々~(渋谷)

訪問日=7月7日(木) 曇り

メニュー=にぼし冷やし+味玉(サービス券)+ライス

Wastedtimehiyanibo昼に渋谷で昼飯を探る。こりゃあ以前伺った「Wasted Time」だな、角の交番の少し先、ここらだったよなあと思ったら、らーめん屋さんのちらし配る女の子がいた。おっと目的のお店である。

階段下りて店内へ、先払いでレジにて注文をお願いする。目に入った案内「にぼし冷やし」を選択、ちなみにさっき上でもらったちらしで100円トッピングサービスらしい。じゃあ味玉で。その後テーブル席に着席する。

ちょい待って「にぼし冷やし」提供、もちろん冷たいスープである。でもそれほどキンキンに冷えている感じではない。そんなスープは煮干しのうまみと香り、動物系のコクをしっかり感じる。味わいしっかり、これは良い。食前の予想よりさらに上をいく味かも。

コシのある細目の麺はもちもち感もある。スープの味にも負けていない。この冷やしは結構すごい。

柔らかい穂先メンマもくさみなど無し。チャーシューは噛み応えあり、スープも絡み良い味である。

Wastedtimerice麺完食、食前は連食を迷っていたがこのあとはやめとこう。というわけでふつう盛りライス追加注文した。

冷たいスープに温かいライスもまた良し。スープに絡むライスももちろん良し。ここで味玉をかじる。半熟のねっとりした黄身はコクがある。

かなり満足して完食、暑い日にもするっと頂け物足りなさも感じないこちらの冷やしの煮干しらーめん、これはまた頂いてみたい。ただつけ麺も食べてみたいんだよなあ。

到着=11:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=煮干しがつんと効いた醤油、冷たいスープ お気に入り度=9

|

« のがたのいそべ(野方) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

私もほぼ同じ感想です。
「かなりおいしい冷やしだったからまた来て食べたい。
でもつけ麺も食べてみたいんだよなぁ……」(^^;

投稿: 限界! | 2011年7月20日 (水) 10時17分

>限界!さん
夏場、渋谷に伺ったなら是非また頂きたい、
そうと思える一杯でした。

でもつけ麺も気になる・・・。

投稿: ライダーマン | 2011年7月20日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52197822

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】Wasted Time~feat.楽々~(渋谷):

« のがたのいそべ(野方) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »