« 【移転】麺屋大斗 西新橋店(内幸町・新橋) | トップページ | 三代目らーめん処 まるは 極(京成船橋・船橋) »

2011年7月25日 (月)

麺屋 清水(小岩)

訪問日=7月17日(日) 晴れ

メニュー=らーめん

Simizuramenこの日もかなり暑い中、らーめん求めてバイクで走る。小岩駅が最寄りの「麺屋 清水」、店内には二名の待ち客が出来ていた。でも二席の空きあり、席の空きは飛び飛びのためちょっと待つことに。結局その後も飛び飛びで空き席が出来たため先客2名飛ばしで着席となった。

こちらはカウンター席のみ、注文は先に済ませてあるのでそれほど待たず注文の「らーめん」が提供される。

まずはスープを一口、動物系のコクとうまみ、魚介の風味と味わい効いた醤油のスープ、どこかで頂いたことがある感じもしたがかなり好みの味である。

こういうスープの味が好きなんだよなあ。結局一口では無く二口三口とスープを運ぶ。

麺は中太のストレート、かなり固めの食感でもう少し茹でてもいい気もするが、ただ特に嫌いな感じではない。

メンマはくさみ無く、ざくっとした食感がはっきりある。チャーシューは噛み応えがあるけれどちと小さい。

やはりスープがかなり好みの味、すっかり完食であった。スープもかなり飲んでいるが、でも量が多いので完飲まではいってない。いやいやもちろん満足の一杯、これはつけ麺も良いのではなかろうか。

Simizumenu1到着=12:13 待ち時間=9分 行列=2人(調整2名飛ばし)

麺=中太麺 スープ=魚介と動物系のコクとうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« 【移転】麺屋大斗 西新橋店(内幸町・新橋) | トップページ | 三代目らーめん処 まるは 極(京成船橋・船橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52305890

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 清水(小岩):

« 【移転】麺屋大斗 西新橋店(内幸町・新橋) | トップページ | 三代目らーめん処 まるは 極(京成船橋・船橋) »