« 活力魚金(新橋) | トップページ | 玉 赤備(川崎) »

2011年7月17日 (日)

麺家 ぶらいとん(旗の台)

訪問日=7月9日(土) 晴れ

メニュー=らーめん並盛り+刻みタマネギ(無料)+ライス

Buraitonramenこの日は午前中に「X-MEN」を鑑賞する。それほど「X-MEN」シリーズに思い入れはないが、でもかなり面白かった。なんか映画シリーズを最初から見たくなってしまう。

さてその後「旗の台」駅近くに出来た「麺家 ぶらいとん」を訪問する。券売機でメニューを確認、食べている方を見るとつけ麺が良さそうな気がするなあ、でも今回は「らーめん」を選択した。

店内に並びあり、その後ろについて席の空きを待つことに。途中で店の方に券をお渡しする。その際、麺は並から大盛までサービスとの案内、このあとも考えていたので並でお願いした。ライスもサービス、とりあえずやめとこうかなあ。

Buraitontopその後席に着席する。席に座って気づいたがニンニクとタマネギも無料でトッピング可能らしい、なんと良い店、おもわずタマネギを追加でお願いしてしまった。

壁には「太麺だもの」の文字、茹で時間は少し時間が掛かるようだ。少ししてタマネギ提供、かなり強烈なかおりがする。

それほど待たずらーめんも提供、動物系のコクとうまみある醤油のスープ、かなり好みの味わいである。家系のような感じ、とろみもあるほどのスープだが特にくどさは無い。このスープは良いなあ。

麺はもちろん太め、コシがありそれでいてもちもち感もある。のど越しすばらしくこれも相当好きな麺であった。このらーめんは良い。

Buraitonriceちなみに麺を一啜りした時点で断っていたライスを追加している。スープをもっと堪能したく、そして3枚もあるのりを更に活用したく。ライス提供後、のりはライスを巻き込んで口へと入れる、うん!良いね、合うに決まっている。

麺の食感を堪能しながら食べ進む。たまねぎの食感もスープにあう。チャーシューはかなり柔らかいが、それもライスに絡めて食べていく。

完食のらーめん、一口残ったライスにスープをかけかき込んだ。満足して店をあとにする。入り口脇には製麺室もあるこちら、つけ麺も良さそうだなあ。それも頂いてみたい。

到着=12:46 待ち時間=5分程度(メモ忘れ) 行列=1人

麺=太麺 スープ=動物系のコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 活力魚金(新橋) | トップページ | 玉 赤備(川崎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52228445

この記事へのトラックバック一覧です: 麺家 ぶらいとん(旗の台):

« 活力魚金(新橋) | トップページ | 玉 赤備(川崎) »