« 麺屋武蔵 武骨相傳(上野) | トップページ | つけめん102(川口) »

2011年7月 9日 (土)

【閉店】四川担担麺 杏亭(川口)

訪問日=6月26日(日) 曇り

メニュー=汁無し担担麺+サービスライス

Anzuteisirunasitantan長引く用事に翻弄され、予想していなかった時間に地元へ帰還となった。でも時間は18時前、「磯丸水産」で一杯飲む。飲んで飲んで一人で飲んで、おっと3000円超えしてしまったか。

さて締めの一杯をどうするか、実はちょっと前に出来ていた「四川担担麺 杏亭」を訪問することにした。

こちらは担々麺のお店、建物の2階になる。店内へ入りテーブルに着席、一番うえのメニューをお願いする。

Anzuteisirunasitanmaze ちょい待って「汁無し担担麺」提供、まずは混ぜよう。見た目や良し。適度なコシの太麺は平たいタイプ、舌触りも良く好きな感じである。

そしてやはり担々麺、辛みとしびれが口の中を刺激する。ゴマのねっとりとした舌触りとざらつき、そして風味も感じる。担々麺は久しぶりだがかなり良い。ネギの食感もはっきりと、ずるずると食べ進む。

Anzuteirice 提供されたライスはまだ一口しか食べていない、目的あり。麺完食後にライス投入、混ぜて口に放り込む。ねっとりとしたゴマの風味、これはこれで良いね。ここでお酒は頂かなかったが、でもつまみにもなりそうなメニューであった。

満足して完食、店を後にする。こちらにもまた伺いたい。

到着=19:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=ゴマのコクとうまみ、辛みあり お気に入り度=8

Anzuteimenu

|

« 麺屋武蔵 武骨相傳(上野) | トップページ | つけめん102(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52161569

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】四川担担麺 杏亭(川口):

« 麺屋武蔵 武骨相傳(上野) | トップページ | つけめん102(川口) »