« 玉 赤備(川崎) | トップページ | パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(西荻窪) »

2011年7月19日 (火)

丸め~背脂煮干~(武蔵小金井)

訪問日=7月10日(日) 晴れ

メニュー=背脂煮干 燕三条系ラーメン

Marumeniboraちょい遠目の店を目指してみる。保谷のお店「ラーメン 190」を訪問、あれ?印刷してきた地図の場所に来ても見あたらず、周りに事情を聞けそうな店もないかも。ここかなあというところはシャッターが閉まっていた。仕方なくネット検索すると移転のため閉店とのこと、しまったあ、最近のことであったか・・・。

ではと次の店を目指すことに。到着した「丸め~背脂煮干~」は問題なく営業中、こちらは結構前に伺った「麺や 丸め」の関連店である。

券売機でメニューを確認、つけ麺と迷うが今回は「背脂煮干 燕三条系ラーメン」でお願いすることにした。カウンターに着席、ほかの方の注文は冷やし中華も多いようだ。

Marumeaburaそれほど待たず「背脂煮干 燕三条系ラーメン」提供、今回背脂は普通でお願いしたのだがかなりびっしり表面を覆っている。

スープを頂く。煮干しの風味とうまみある醤油、動物系のコクもあるスープはとても深い味わいであった。背脂の甘みもあり、かなり好みの味である。

麺は太く平たいタイプ、コシがありのどごしも良い、舌触りも楽しい麺、いやこのらーめんはすごいかも。

刻みたまねぎの存在感、ざくざくとした食感もスープに合う。チャーシューは噛み応えがある。これは連食を考えなければライスを頂きたいところ。でも麺も多いのでやめておくか。

満足して完食、スープもほとんど飲んでしまう。これは是非また再訪したい。

Marumemenu到着=12:52 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太平麺 スープ=煮干しのうまみと背脂の甘みある醤油 お気に入り度=8

|

« 玉 赤備(川崎) | トップページ | パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(西荻窪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52245429

この記事へのトラックバック一覧です: 丸め~背脂煮干~(武蔵小金井):

« 玉 赤備(川崎) | トップページ | パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(西荻窪) »