« 【閉店】ハカタノチカラ(銀座) | トップページ | 饗 くろき(きは七が3つの喜:秋葉原・浅草橋) »

2011年7月 2日 (土)

らーめん えんや(王子)

訪問日=6月22日(水) 晴れ

メニュー=塩らーめん

Oenyasioふらふらでうちに帰った翌日は、まずは近場のお店に的を絞る。王子駅のすぐ近くに出来た「らーめん えんや」を訪問、入り口を入りまずは券売機でメニューを確認する。塩が上か、醤油にしようかと思っていたがならばと「塩らーめん」の券を購入することに。

カウンターに着席、テーブル席も1卓あり。それほど待たず「塩らーめん」が提供された。小さめの丼のらーめんにはつくねも入っている。

まずはスープを、コクのある塩のスープはうまみがぎゅっと詰まっている。塩の味わいもしっかりあるがきつい感じではない。良い、かなり良い、好みのスープのため箸の出番がちと延びる。

いかんいかん、いい加減に麺を頂こう。細目の麺は、それでもコシはしっかり感じる。スープも絡まり満足感も高い。塩で正解の一杯、これは相当好みである。

チャーシューは大きめで柔らかい。つくねも香りよく良い味わい。するすると頂き完食、スープも丼に口をつけて完飲した。

満足した、駅から近いしこちらにはまた是非伺いたい。

Enyamenu 到着=12:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=8

|

« 【閉店】ハカタノチカラ(銀座) | トップページ | 饗 くろき(きは七が3つの喜:秋葉原・浅草橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52103196

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん えんや(王子):

« 【閉店】ハカタノチカラ(銀座) | トップページ | 饗 くろき(きは七が3つの喜:秋葉原・浅草橋) »