« 【閉店】らーめん油そば 大我(人形町) | トップページ | 魚金ゆりかもめ店~やきとんまこちゃん~酒け麺 もといし »

2011年7月23日 (土)

揚州商人新橋店(新橋)

訪問日=7月15日(金) 晴れ

メニュー=スーラータンメン+ランチ炒飯

Yosyusuratyaウルトラ珍しく冷やし中華を欲してしまった昼のこと、「揚州商人」に足を向ける。店内へ入りメニューを確認、あれ?冷やし中華は無いなあ。まあ良いや、ランチセットのスーラータンメン+チャーハンをお願いしよう。

ちょっと待ってセットが提供された。玉子の多いチャーハンはしっとりした感じ、塩気強めながら好きな味である。やはり「揚州商人」のチャーハンは好きだなあ。

味のあるとろっとしたスープ、期待通りのスーラー、これが良い味である。麺は細くしなやかな感じ、でも麺は絡まり気味かも。まあぐりぐりに絡まっているのではないので、その食感も良かったりして。

玉子もたっぷり入ったスープ、タケノコの食感も良い感じ。するっと完食、最後に残った具材を掬い食べる。

お会計して店をあとにした。冷やし中華はまた別の店で頼むことにするか。いやでもだれか冷やし中華を頼んでた気もするなあ。

到着=11:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=酸味のあるスープ お気に入り度=8

|

« 【閉店】らーめん油そば 大我(人形町) | トップページ | 魚金ゆりかもめ店~やきとんまこちゃん~酒け麺 もといし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52286296

この記事へのトラックバック一覧です: 揚州商人新橋店(新橋):

« 【閉店】らーめん油そば 大我(人形町) | トップページ | 魚金ゆりかもめ店~やきとんまこちゃん~酒け麺 もといし »