仁(川口)
訪問日=6月24日(金) 晴れ
メニュー=塩拉麺
最近飲んで地元のらーめん屋さんを目指すことが多い。でも遅い時間はやってる店がなかなか無いんだよなあ。
ぎりぎり間に合ったか再訪の「仁」、店内へ入りカウンター奥に着席する。よし今回は塩でお願いしよう。
ちょっと待って「塩拉麺」提供、コクのある塩のスープは動物系のうまみとかおりがしっかりと効いている。塩でこんな味わいも珍しい、でもかなり好きな味であった。
麺はコシのある太麺、ちょっと平たくのど越しはまずまずながら面白い。チャーシューは噛み応えあり。
酒の後に良い感じのらーめん、すっかり完食する。ほぼ完飲で店をあとにした。あとのメニューも気になるなあ。
麺=太平麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=7
川口と言えば「麺仙彩花」は閉店してしまったらしい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント