« ソラノイロ(麹町・半蔵門) | トップページ | 1 (RA-MEN ICHI:武蔵小山) »

2011年7月 4日 (月)

仁(川口)

訪問日=6月24日(金) 晴れ

メニュー=塩拉麺

Jinsio最近飲んで地元のらーめん屋さんを目指すことが多い。でも遅い時間はやってる店がなかなか無いんだよなあ。

ぎりぎり間に合ったか再訪の「仁」、店内へ入りカウンター奥に着席する。よし今回は塩でお願いしよう。

ちょっと待って「塩拉麺」提供、コクのある塩のスープは動物系のうまみとかおりがしっかりと効いている。塩でこんな味わいも珍しい、でもかなり好きな味であった。

麺はコシのある太麺、ちょっと平たくのど越しはまずまずながら面白い。チャーシューは噛み応えあり。

酒の後に良い感じのらーめん、すっかり完食する。ほぼ完飲で店をあとにした。あとのメニューも気になるなあ。

Jinmenu2 到着=22:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=7

 

 

 

 

 

Saikaclose 川口と言えば「麺仙彩花」は閉店してしまったらしい。

 

 

 

 

 

Tukiyaopen でもそのあとに結構有名なお店がオープンするようだ

|

« ソラノイロ(麹町・半蔵門) | トップページ | 1 (RA-MEN ICHI:武蔵小山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52112677

この記事へのトラックバック一覧です: 仁(川口):

« ソラノイロ(麹町・半蔵門) | トップページ | 1 (RA-MEN ICHI:武蔵小山) »