« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 醤油らーめん きび太郎(TX浅草) »

2011年7月30日 (土)

麺工房 武(押上)

訪問日=7月23日(土) 曇り

メニュー=つけ麺

Taketuke最近話題のお店を訪問してみることにした。どこの駅から遠そうな気がしていたが、今回押上駅から接近すると案外時間もかからずお店に到着した。

店前の扉にはメニューが貼られている。「冷やし混ぜそば」か、かなりそそられるメニューだなあ。店内へ入りカウンターに着席、ちょっと迷ったがやはり「つけ麺」でお願いすることにした。どうやら大盛がサービスらしい、でも連食を考えていたため今回は並で結構です。

ちょっと待って「つけ麺」提供、コシのある太麺はでも食感固い感じではない。のど越しも良くかなり好みの麺、思わず「そうそうこの茹で加減が良いっす」と言ってみたくなる感じであった。

つけスープは動物系のコクとうまみ、魚介の味わいも効いた醤油味となっている。かなりどろっとしているスープは酸味甘みは無く、実はこのスープもかなり好みであった。このつけ麺良いかも。

Takemenu1あれ?味玉が入ってるなあ、大盛にしなかったサービスだろうか?あれチャーシューも3枚入っているなあ、特製がそのトッピング構成なんだけど。まあ好みのつけ麺だから間違ってたとしてもまあ良いか。

するすると食べ進む。後半、何も言ってないが割りスープをポットで出して頂けた。そしてすぐあとに完食、スープ割りも頂くことに。割りスープは魚介のうまみが良い感じ、割ったスープも楽しんだ。

Takemenu2そしてお会計、750円とのことだがそれはつけ麺の値段、あの味玉とチャーシュー追加は何だったのか。まあそれも含めて満足した。これはやはり「冷やし混ぜそば」が気になるところである。

到着=11:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のコクとうまみあるどろっとした醤油 お気に入り度=8

Takemenu3

|

« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 醤油らーめん きび太郎(TX浅草) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52348650

この記事へのトラックバック一覧です: 麺工房 武(押上):

« 四川担々麺荘 彩たまや (川口) | トップページ | 醤油らーめん きび太郎(TX浅草) »