« 【閉店】らーめん 豚喜(川口) | トップページ | 四川担々麺荘 彩たまや (川口) »

2011年7月29日 (金)

上野大勝軒 甲(上野)

訪問日=7月22日(金) 曇り

メニュー=ラーメン

Uenotaisyokramen 上野大勝軒が閉店し、跡地に上野大勝軒が出来た。でも店名には「甲」が付いている。券売機でメニューを確認、今回はラーメンの中盛りでお願いすることに。店内はほぼ満席、相席で着席となった。

案外待たずに「ラーメン」提供、まずスープを頂く。かなりあっさりした醤油のスープ、コクというかうまみがもう少しあってもいいんじゃないかなあ。

麺は太めでコシもある、もちもち感もあるがのど越しはまずまず、でも嫌いじゃない。上にはでっかいチャーシューが乗っている。噛み応えがあり良い感じ。

メンマはくさみは無いがそれほど特徴も無い。麺はそれほど多いとは思わない感じ、途中でコショウとニンニクを追加するとちょっとパンチが出たかも。正直大勝軒という名前を聞くとちょっと以外に感じる味わいであった気もするわけで。

完食のらーめん、店を後にする。出る時点でも店内はかなり混み合っている。かなり人気があるように思えるなあ。

到着=12:05 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Uenotaisyokmenu

Uenotaisyokeigyo

Uenotaisyok

|

« 【閉店】らーめん 豚喜(川口) | トップページ | 四川担々麺荘 彩たまや (川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52332562

この記事へのトラックバック一覧です: 上野大勝軒 甲(上野):

« 【閉店】らーめん 豚喜(川口) | トップページ | 四川担々麺荘 彩たまや (川口) »