« 美麺屋 楽観 RAKKAN(六本木) | トップページ | 揚州商人新橋店(新橋) »

2011年7月22日 (金)

【閉店】らーめん油そば 大我(人形町)

訪問日=7月13日(水) 晴れ

メニュー=らーめん

Taigaramen美麺屋 楽観」のあとは人形町に移動、「らーめん油そば 大我」というお店を目指す。時間は経っても炎の天下は揺るがず、店に着く頃にはやっぱり汗魔神となっていた。

さて店内に進入し券売機でメニューを確認、らーめんと油そばとなればらーめんを選んでしまう。ただ冷やし油そばというメニューもかなり気になる。その後カウンターに着席、ちなみに先客は一名で、後も一名であった。

Taigamenu2お冷やはセルフサービス、入り口脇ににグラスとお冷やの入ったポットが沢山置かれている。それならグラスとポットを客席に分散しておけば、いちいち汲みに行かなくても良いのになあ。

かなり速攻で提供の「らーめん」、色の濃いスープは味わいもかなり濃いめの醤油味、タレの味が強めである。そういえばタマネギも入って竹岡式のような味わいであった。

麺は細目で結構固めの食感となっている。チャーシューは一枚、噛み応えはあるがちとぱさつき気味であった。それでももう1、2枚ほしいなあ。

そういえばこの時間はライスがサービス、断ったがかなり塩気の強いスープのためライスあったほうが良いかもしれない。完食し店をあとにした。

Taigamenu1到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=濃いめの醤油 お気に入り度=7

|

« 美麺屋 楽観 RAKKAN(六本木) | トップページ | 揚州商人新橋店(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52271733

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らーめん油そば 大我(人形町):

» 1日10分の簡単運動でワキ汗が激減する! [ワキ汗改善マニュアル]
もしあなたがワキ汗で困っているならば,誰にでもできるワキ汗改善法を1ヶ月限定でお教えします! [続きを読む]

受信: 2011年8月 3日 (水) 08時48分

« 美麺屋 楽観 RAKKAN(六本木) | トップページ | 揚州商人新橋店(新橋) »