« 魚金ゆりかもめ店~やきとんまこちゃん~酒け麺 もといし | トップページ | 麺屋 清水(小岩) »

2011年7月24日 (日)

【移転】麺屋大斗 西新橋店(内幸町・新橋)

訪問日=7月16日(土) 晴れ

メニュー=冷やし中華中盛り

Ootohiyasi前日にも狙った冷やし中華を探してみる。そうか「大斗」にも冷やし中華があるのか、興味をもって訪問することに。新橋駅からはちょっと歩く場所、この日も暑いなあと思いながらお店に到着した。

券売機で冷やし中華の存在を確認、中盛りまで同額なのでそれでお願いすることにした。カウンターに着席、こちらは奥にテーブル席も用意されている。

かなり待って「冷やし中華中盛り」提供、適度なコシの太麺はちょい柔らかめな気もするが、でももちもち感もあり好みであった。

酸味のあるつゆは甘みも感じる味わい、すっきりした感じでなく甘みの印象は強い。このメニューは麺は太いが味的に普通の冷やし中華である。

上にはわかめにもやし、刻みタマネギ、噛み応えあるチャーシューはブロック状であった。すだちをかけたがつゆの酸味が強いのであまりさわやかな風味は感じられず。からしもつけながら食べ進む。

そして完食、「大斗」の冷やし中華ということで期待しすぎたが普通に頂くには十分な感じであった。そういえば久しぶりにこちらで「らーめん」も頂いてみたいな。また伺うことにしよう。

到着=11:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=酸味甘みのあるつゆ お気に入り度=7

|

« 魚金ゆりかもめ店~やきとんまこちゃん~酒け麺 もといし | トップページ | 麺屋 清水(小岩) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52291531

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】麺屋大斗 西新橋店(内幸町・新橋):

« 魚金ゆりかもめ店~やきとんまこちゃん~酒け麺 もといし | トップページ | 麺屋 清水(小岩) »