« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | のがたのいそべ(野方) »

2011年7月12日 (火)

【閉店】中華そば とびねこ(巣鴨)

訪問日=7月3日(日) 曇り

メニュー=醤油ラーメン+サービス半ライス

Tobinekoramen先日伺ったばかりの巣鴨ながら、今度は別のお店を訪問する。周りはお店が沢山ある場所ではない感じ、目的のお店「中華そば とびねこ」に到着するとなんだか店内はちょっとにぎやかであった。

カウンターに着席、どうやら店主氏のご家族がお客としているようだ。なんだか仲がよさそうな感じである。

ちなみに店内にはテーブルもあるがそちらは待ち合い席になる模様、営業自体はご主人一人で切り盛りしているようなのでカウンターだけで手一杯という感じかも。

さてメニューを確認、今回は醤油ラーメンをお願いすることに。この時間は半ライスがサービスとの案内あり、それもお願いします。

それほど待たずらーめん提供、あっさりした醤油のスープは心地よい魚介のうまみが感じられる。がつんと来る感じでは無いが、でもほのぼのする感じのスープである。ちょっと良い。

麺は中太のちぢれたタイプ、適度なコシでスープも絡まる。好きなタイプのらーめんであった。

Tobinekoriceここでライス提供、サービスライスなのにおしんこがついている。さっぱり味の白菜やきゅうり、このおしんこはライスにかなり合う。

らーめんからのりを取り、ライスを巻いて口に放り込む。これがまた良い味、のりマシで食べてみたい。

Tobinekoricesiruいつもはらーめん茶漬けをするためライスは多めに残すのだが、今回残るライスはかなり少ない。でもスープをかけて最後に頂く。らーめん茶漬けにはちょい味が強くないのでコショウを入れたりして完食した。

満足して店をあとにする。なんだかほっとするお店である。

到着=11:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Tobinekomenu

|

« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | のがたのいそべ(野方) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52189361

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】中華そば とびねこ(巣鴨):

« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | のがたのいそべ(野方) »