« 上野大勝軒 甲(上野) | トップページ | 麺工房 武(押上) »

2011年7月30日 (土)

四川担々麺荘 彩たまや (川口)

訪問日=7月22日(金) 曇り

メニュー=彩り冷やし中華

Saitamayahiyatyu毎年新橋で開催されるこいち祭りを堪能、十分楽しんだが締めの麺を望んでしまう。地元に帰還、「102」はやはり夏場でも普段のメニューか、限定とかは無いのか。冷たいメニューとか期待したのだが。

その後「渓」に向かうもすでに準備中の文字、今回は久しぶりに「彩たまや」へ向かうことにした。店内へ入りテーブル席に着席、夏季限定メニューが目に入る。

注文の際、冷やし中華はすっぱいのか聞くと、それほどすっぱくないとのことであった。実は冷やし中華が苦手というわけではなく、すっぱいのが得意ではないのでもしもすっぱければ「冷やし鶏塩麺」にしようと思っていたわけで。それならばとそのまま「彩り冷やし中華」でお願いすることにした。

ちょい待って提供、酸味のある醤油の味わいは、すっぱいなあ。まあ一般的な冷やし中華よりはすっぱくないかも。

確かに彩り豊かなメニュー、沢山の具材が乗っている。エビがぷりぷりと良い食感である。麺はコシがあり食感しっかり。おくらとかクラゲを絡めて食べ進む。ムール貝とかはちとくさみがあるかも。

完食の冷やし中華、ほかの冷やしが気になるところであった。

Saitamayamenu到着=21:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=酸味あるつゆ お気に入り度=7

|

« 上野大勝軒 甲(上野) | トップページ | 麺工房 武(押上) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52343349

この記事へのトラックバック一覧です: 四川担々麺荘 彩たまや (川口):

« 上野大勝軒 甲(上野) | トップページ | 麺工房 武(押上) »