« 【閉店】Wasted Time~feat.楽々~(渋谷) | トップページ | 活力魚金(新橋) »

2011年7月15日 (金)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=7月7日(木) 曇り

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201107takahasi写真撮影断り必要

早い時間に赤羽で降りることが出来た。ならばの「高はし」、でもまだ店はやっているのだろうか?

お店に着くとまだまだ大丈夫そうな感じ、カウンターに着席するといつものでオーダーが通っている。今回は注文してから麺茹でのためちょっと待つことに。

提供の「半肉入りつけそば大盛+味玉」、コシのある太麺は、でももちもち感も感じる。のど越しの良いこの麺の茹で具合も良い感じである。

つけスープは動物系のコクとうまみ、魚介の味わいとかおりが強く効いている感じ、良い、かなり良い。赤羽駅から超早歩きで来た甲斐がある。

半肉の噛み応え、肉のうまみを感じる。メンマは甘めながらくどくない。ねぎの食感が良いのは知っているけど満足する。

そして完食、スープ割りも当然完飲、店をあとにした。ちなみに店を出たのは18時15分過ぎだがこの時間でもまだ大丈夫そう。今度も夜、もうちょっと遅い時間にチャレンジしてみようか。

尚7月は18日(土)が休みの模様、8月の休み情報が店内側には貼ってあったが、見逃してしまった・・・。

到着=17:59 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 【閉店】Wasted Time~feat.楽々~(渋谷) | トップページ | 活力魚金(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52208182

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 【閉店】Wasted Time~feat.楽々~(渋谷) | トップページ | 活力魚金(新橋) »