« 饗 くろき(きは七が3つの喜:秋葉原・浅草橋) | トップページ | 仁(川口) »

2011年7月 3日 (日)

ソラノイロ(麹町・半蔵門)

訪問日=6月24日(金) 晴れ

メニュー=中華ソバ+味玉

Sorairosoba 麹町では「つじ田」の行列を目にする。その「つじ田」をまがって次の信号近くに出来た「ソラノイロ」、こちらにも並びがある。

店前の券売機で「中華ソバ」を選択、750円か、最近700円越えも普通だなあ。それほど待たずカウンター席に案内される。テーブル席もあり、綺麗なお店である。

それほど待たず「中華ソバ」提供、あっさりした醤油のスープはすっきりした味ながら、でもちと物足りなさを感じるかも。汗を沢山かいて水を結構飲んだからだろうか。最近こういう味は好きなはずなのだが。

麺は中太で適度なコシ、最初柔らかいとも感じたがもちもち感もあり結構好きな麺であった。チャーシューは柔らかさとともに噛み応えもあり、味わいが良い。

完食の一杯、スープもほぼ完飲で店を後にする。ここはもう一度行った方がいいだろうなあ。

到着=12:55 待ち時間=5分 行列=4人

麺=中太平麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 饗 くろき(きは七が3つの喜:秋葉原・浅草橋) | トップページ | 仁(川口) »

コメント

こんばんわ。麺仙彩花閉店しましたね…。
今月末頃、津気屋が入ります。果たして続くか…。フランス亭の跡地もラーメン屋な予感です…。

投稿: 瑠樺 | 2011年7月 4日 (月) 20時15分

>瑠樺さん
あれ!フランス亭閉店ですか・・・、何度か伺ったのですが・・・。
あとにラーメン屋さんが入ったら、行っちゃうだろうなあ。

投稿: ライダーマン | 2011年7月 4日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52110226

この記事へのトラックバック一覧です: ソラノイロ(麹町・半蔵門):

« 饗 くろき(きは七が3つの喜:秋葉原・浅草橋) | トップページ | 仁(川口) »