« 【閉店】中華そば とびねこ(巣鴨) | トップページ | 【閉店】Wasted Time~feat.楽々~(渋谷) »

2011年7月13日 (水)

のがたのいそべ(野方)

訪問日=7月3日(日) 曇り

メニュー=つけいそべ白S(200g)

Nogataisobetuke中華そば とびねこ」のあとは野方駅近くに移動する。随分前に伺った「花道」近くに出来た「のがたのいそべ」、ちなみに「花道」には10人近い並びが出来ていた。

店内に入りカウンターに着席、奥にはテーブル席も用意されている。その店内にはでっかいテレビあり、何かの番組を流していた。

結構待って提供の「つけいそべ白」、適度なコシの太麺はもっちりした食感、麺がちょいひっつき気味ながら好みの麺であった。

どろどろのつけスープは動物系のコクと魚介のうまみある醤油、かなり粘度が高いが以外としつこさはない。マイルドな感じもあり好きな味であった。

中にはどでかいチャーシューが、どんだけ入ってんかというくらいかも。このメニューは800円ながらチャーシューを考えれば安く感じる。上には魚粉というには粒の大きいものが、魚介のうまみもスープに溶ける。

最後の方でレモンを麺に絞りかける。さっぱりした味わいも加わり麺を完食、店をあとにした。

Nogataisobemenu到着=12:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のコクある濃厚醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】中華そば とびねこ(巣鴨) | トップページ | 【閉店】Wasted Time~feat.楽々~(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52197609

この記事へのトラックバック一覧です: のがたのいそべ(野方):

« 【閉店】中華そば とびねこ(巣鴨) | トップページ | 【閉店】Wasted Time~feat.楽々~(渋谷) »