« らーめん専門 麺玉(巣鴨) | トップページ | 【閉店】中華そば とびねこ(巣鴨) »

2011年7月11日 (月)

【閉店】大勝軒まるいち(川口)

訪問日=7月1日(金) 晴れ

メニュー=塩そば

Marutamasioこの日もお酒を飲み地元に帰還、締めはやっぱりらーめんで。時間的にも大丈夫そうなので久しぶりに大勝軒へ向かうことにした。

券売機でメニューを確認、「塩そば」なんて表示がある、じゃあそれで。カウンターに着席し券をお渡しする。ちょっと大きめの身体を持つためだろうか、ずっとホール担当の方がぶつかりながら後ろを通っていく、うーん。

さて提供の「塩そば」、動物系のコクとうまみがかなり濃厚な味わいのスープ、塩と言えばそうかもしれないがかなり濃厚でインパクトのある味わいである。でもこれはこれで面白い。

麺はいつものに比べると随分細め、かなりコシというか固めな食感である。なんかぽきって音がしそうな感じかも。その割りに提供まで随分時間が掛かったなあ。

チャーシューは肉厚で噛み応えあり。あとはねぎのみとシンプルな感じであった。

完食の塩そば、麺がもう少し食感良ければもっと好みであっただろう。やはり暑い季節、次はつけ麺か、それとも別の冷やしメニューか。

到着=21:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみ濃い塩 お気に入り度=7

|

« らーめん専門 麺玉(巣鴨) | トップページ | 【閉店】中華そば とびねこ(巣鴨) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52171833

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】大勝軒まるいち(川口):

« らーめん専門 麺玉(巣鴨) | トップページ | 【閉店】中華そば とびねこ(巣鴨) »