« つけ麺 らあめん 良人(新秋津) | トップページ | らーめん こじろう526(渋谷) »

2011年6月25日 (土)

【閉店】麺屋ZERO1(川口)

訪問日=6月15日(水) 曇り

メニュー=武士系らーめん(なぜか特製)

01busikeira遅い時間に地元のらーめん店を目指す。「102」はやはりすでに汁麺が売り切れか、つけ麺は気分ではなかった。では別の店に行こう。

「大勝軒」「豚喜」はすでに閉店か、ほかも同じくやってなさそうだ。まあ時間も時間である。久々にちゃんぽんか、でもやっぱりらーめんを狙いたい。「花月」に行こうかと向かう途中、そうだと「ZERO1」の扉をくぐることにした。

券売機でメニューを確認、「武士系らーめん」でいってみよう。カウンターに着席、結構待ってらーめんが提供された。

なんだか豪華な感じ、特製で作ってしまったのでよろしければどうぞとのことである。やったぜ、と思うのは昼時のことだったろう、深夜に特製は微妙なところであった。まあ勿体ないので頂くことにしよう。

コクのある濃厚な醤油のスープ、動物系のうまみと魚介の味わいがガツンと効いている。でも結構きつくない感じ、酒の後でも良い味であった。

太い麺はコシがあり、縮れているのでスープも絡まる。良い茹で加減であった。のりは何枚も入っている。こののりがスープに合う。チャーシューも沢山、これはこんなにはいらないけど。味玉は半熟で良い味わい。

べろべろなのにやぱり完食、席を立つ。まあこちらのお店は再度伺うことだろう。

到着=23:54 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介と動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

|

« つけ麺 らあめん 良人(新秋津) | トップページ | らーめん こじろう526(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52041090

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋ZERO1(川口):

« つけ麺 らあめん 良人(新秋津) | トップページ | らーめん こじろう526(渋谷) »