« 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | 【閉店】蟹専門けいすけ 北の章(東京駅:東京ラーメンストリート) »

2011年6月 7日 (火)

【川口に移転】食処 渓(川口)

訪問日=5月26日(木) 曇り

メニュー=煮干しらーめん

Keinibosi疲れて地元でちょい立ち飲み、超久々に川口の名店「食処 渓」を訪問する。今回入ったのは元々のお店、煮干しラーメンがあるようであった。

店内に入り券売機で券を購入、その後カウンター席に着席する。ちょい待って提供「煮干しラーメン」がされた。

コシのあるごわごわしたタイプの麺、でもこれが期待していた麺、スープも絡む。

そのスープは確かに煮干しのうまみと風味、そして動物系のコクが効いた味わい、なんか久々に「渓」でらーめんを食べた気になったりする。

チャーシューは随分でっかい、噛み応えあり。ねぎの食感まずまずながら、メンマはくさみも無く好みの歯応えであった。

それにしても麺は多いなあ。ちなみにこのメニューは「小」も用意されている。完食の一杯、まったく普通に完飲している。

満足した、川口にもらーめん店が増えたが、やっぱりここはいいね!また来よう。

到着=20:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=煮干しのうまみある動物系醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | 【閉店】蟹専門けいすけ 北の章(東京駅:東京ラーメンストリート) »

コメント

レポートを拝見して、行ってきました。まさに渓の魚介ラーメンって感じですね。ニボニボしたなかにも、動物系が効いて、美味しくいただきました。川口では、このお店は外せませんね。

投稿: もとせん | 2011年6月 9日 (木) 13時10分

>もとせんさん
久しぶりに伺いましたが「渓」のらーめんを堪能してきました。
いろいろな選択肢の増えた川口ですが、
おっしゃるとおりやはりこちらは外せません。
また伺いたいところです。

投稿: ライダーマン | 2011年6月 9日 (木) 21時04分

川口駅周辺では、「渓」「102」「豚喜」が三強って感じですかね。カテゴリーは違いますけど。

投稿: もとせん | 2011年6月 9日 (木) 22時34分

>もとせんさん
実は彩たまやも結構好きなお店です。
あとは大勝軒とか、麺で言うなら珍来も結構すきでして。

投稿: ライダーマン | 2011年6月10日 (金) 22時38分

彩たまや他も、良いですね。珍来は、餃子ビールコースになってしまいますが。(笑)

苦手なお店もありますが、川口は、かなり恵まれてますよね。

投稿: もとせん | 2011年6月11日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51874672

この記事へのトラックバック一覧です: 【川口に移転】食処 渓(川口):

« 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | 【閉店】蟹専門けいすけ 北の章(東京駅:東京ラーメンストリート) »