« Bee Hive 六本木店(六本木) | トップページ | こってりらーめんなりたけ(錦糸町) »

2011年6月18日 (土)

天下一品(新宿:歌舞伎町)

訪問日=6月8日(水) 曇り

メニュー=ねぎラーメン(こってり)

Kabutenitikoteri新宿で仕事を終え、らーめんを食べる前にいっぱい飲んでしまおうと画策した。新橋にも同じ名前の店がある飲み屋さんに入る、でもとても気分が悪いなあ。

店主さんかな?もしくはこの時間の責任者か、人の顔を見ないで注文を聞くし、お願いした注文を鼻で笑われてしまった。終始むっつり顔なのだがどの客に対してもそんな感じ、サービス業が嫌いならなぜその場所にいるのだろう。

その店すべてがそんな気がしてしまった。いや新橋の店は愛想が良かったか。もう一人がちゃんと対応してくれたのが救いだった(外人さんだが)。

さて後に食べるらーめんは決めていた。久しぶりに入る「天下一品」、いつ以来だろうか?

カウンターに着席、客はまばらであった。良い場所なのになんでだろう?でも注文したくらいのタイミングでスタッフ多数出勤、その時点で客より結構多いかも。ただらーめんが出てくる直前来客多数、満席になってしまった。なんか急にエンジンがかかった感じである。

さてちょい待って久しぶりの「ねぎラーメン(こってり)」提供、やはりこってりのスープはどろっと粘度のあるスープ、独特な風味も感じられる(しまった鶏でした)。久しぶりに食べたがかなり好みの味、これは良いね。落ちた心があがってくる。

麺は中太、結構柔らかい。正直もうすこし固めが好みかもしれない。ねぎはたっぷり、ざくざくとした食感がスープに合う。

Kabutenitimesi 完食、ながら思わす半ライスを追加してしまった。半なのに結構多いねえ。スープと絡めて口に流していく。うーん、もう少しスープ残しとけばよかったか。

でも満足して完食完飲、店をあとにした。職場とか地元とか飲みの近くにあれば必ず伺うお店だと思う(まあ地元は閉店してしまったのだけど)。

到着=19:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=とろみのあるポタージュスープのような お気に入り度=7

|

« Bee Hive 六本木店(六本木) | トップページ | こってりらーめんなりたけ(錦糸町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51974343

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品(新宿:歌舞伎町):

« Bee Hive 六本木店(六本木) | トップページ | こってりらーめんなりたけ(錦糸町) »