« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) »

2011年6月 8日 (水)

【閉店】蟹専門けいすけ 北の章(東京駅:東京ラーメンストリート)

訪問日=5月31日(火) 晴れ

メニュー=塩らーめん

Kitakeisukesio「東京ラーメンストリート」の「けいすけ」は以前も伺ったお店、でもリニューアルで味が変わったらしい。券売機を見ると味噌がメインな感じ、でも今回は塩でお願いすることに。

カウンター席に案内されて着席、しばし待つ。店員さんは結構おしゃべりをしている感じであった。厨房内では塩らーめんについて爆笑、大丈夫か?

ちょっと心配していたが、やはりその塩らーめんが提供された。特に見た目に違和感は無し、食べ始める。

うぉ!すごい熱々のスープ、蟹のうまみと風味が効いている。塩ながらコクも十分、結構好きな味である。

麺は黄色い感じ、でも見た目のイメージほど固くは無い。適度なコシという感じで縮れてもいる。ちなみに麺を頂くと蟹の風味はそれほどしない、なんでだろう?

上にはねぎともやし。チャーシューは分厚いがかなりぱさつきがあり食べにくい。ちなみにここまで突っ込まなかったが丼は北海道の形にくり抜かれている。面白いが正直食べづらいなあ。

完食して店をあとにした。

Kitakeisukemenu 到着=15:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=蟹のうまみある塩 お気に入り度=6

|

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51883017

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】蟹専門けいすけ 北の章(東京駅:東京ラーメンストリート):

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) »