« つけそば 周(板橋区役所前) | トップページ | 青森煮干し中華そば JIN(松陰神社前) »

2011年6月28日 (火)

ギャラン堂(雪が谷大塚)

訪問日=6月19日(日) 曇り

メニュー=熟成醤油ら~めん+チャーシューごはん

Gyaranramen午前中に「さや侍」を鑑賞、良いのでは。狙ってる場所でちゃんとみんな笑ってる。でもあの歌手はダレだろう、あの歌もう一回聞きたいかも。

さてそのあとは雪が谷大塚駅近くにある「ギャラン堂」へ向かう。こちらは移転のお店らしい、けど前のお店は伺ってないなあ。

まずは券売機で「熟成醤油ら~めん」の券を購入、その後カウンターに着席した。大盛が無料らしい、あとを考えていたので普通にする。ライスかチャーシューごはんがサービスで付くと、それならチャーシューごはんをお願いします。

それほど待たず「熟成醤油ら~めん」提供、あっさりした醤油のスープは魚介のうまみと味わいが効いている。おっ!結構好きだぞこの味は。

麺は細目でちょい柔らかい。スープはあんまり絡まないなあ、ちょっと惜しい。チャーシューは分厚くでっかいタイプ、噛み応えがありかつ柔らかい。肉のうまみも十分でこれもかなり好みである。メンマはちと塩辛い感じであった。

Gyarantyamesi チャーシューごはんには炙ったチャーシューとメンマが乗っている。良い取り合わせ、サービスとしてはかなりうれしい。すっかり完食、店を後にする。

ちなみに先客・後客共に無しだったが、さすがにもっと入って良いお店だと思う。ガンダムの写真に心も燃え上がるわけで。おもわず一昨年の夏を思い出した。ビームサーベルをもったガンダムも見てみたい。

到着=12:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=7

Gyarangundam

|

« つけそば 周(板橋区役所前) | トップページ | 青森煮干し中華そば JIN(松陰神社前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52061684

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラン堂(雪が谷大塚):

« つけそば 周(板橋区役所前) | トップページ | 青森煮干し中華そば JIN(松陰神社前) »