« 【閉店】蟹専門けいすけ 北の章(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | 満来(新宿) »

2011年6月 9日 (木)

【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート)

訪問日=5月31日(火) 晴れ

メニュー=つけ麺

T7saituke 「蟹専門けいすけ 北の章」のあともう一軒行ってみたくなった。そうだ、と先日伺ったばかりの横のお店でつけ麺を狙ってみることに。券売機で目的を購入、カウンター席に着席する。

ちょっと待って「つけ麺」到着、コシのある太麺はのど越しが抜群に良い感じ。固い感じではなく心地の良い食感、かなり好みの麺である。

つけスープは魚介のうまみと風味が効いた醤油の味わい、結構濃い味ながらでもしつこい感じではない。このスープも好きな味わいであった。

チャーシューも味濃いめ、コレを麺に絡めるだけでも良い感じの味になる。メンマは・・・、これはメンマ?しゃきしゃきした食感がかなり良い。

満足して完食、でもさすがにもうお腹一杯、スープ割りは無しで店を後にすることに。今度は朝に行ってみようか。

T7saieigyo 到着=15:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介のうまみある濃い味の醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】蟹専門けいすけ 北の章(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | 満来(新宿) »

コメント

次は、つけ麺食べてみます。

投稿: ゴロンタ | 2011年6月25日 (土) 17時19分

>ゴロンタさん
つけめん、かなり好みでした。
でも今度は私も朝ラーメンを試したいところです。
朝のラーメンは心と体にあうのか。

投稿: ライダーマン | 2011年6月25日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51892693

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート):

« 【閉店】蟹専門けいすけ 北の章(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | 満来(新宿) »