« 【閉店】麺仙彩花(川口) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2011年6月13日 (月)

つき丸(川口)

訪問日=6月3日(金) 晴れ

メニュー=つき丸ラーメン

Tukimaruramen 地元でもう一軒行きたくなった。そういえば新店が出来ている。以前「饅頭屋」のあとに出来た「つき丸」を訪問、まずは券売機でメニューを確認することに。つけ麺もあるのか、どうしよう、でも初めての店なので「つき丸ラーメン」を選択した。

店内の席構成は前と同じ感じ、お冷やは普通の水であった。あっ、でもルイボスティーも別に汲めるようだ。

博多直送の高菜とか明太子とか張り紙がある、なるほど。ちょい待って「つき丸ラーメン」提供、あっさりめの動物系スープはとんこつのくさみなどは無い感じ。

麺は細く固めの食感、スープは絡まる。チャーシューは噛み応えあり。キクラゲがたっぷり入っている。完食し店をあとにした。

到着=22:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油、うまみあり お気に入り度=6

|

« 【閉店】麺仙彩花(川口) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

リニューアル?ですかねぇ。私には、あっさりし過ぎて、ダメでした。(九州出身なもので)かなり、シャバシャバに感じました。

九州ラーメンは、この近辺だと、西川口の「不知火」のヘビーローテーションになりそうです。sweat01

投稿: もとせん | 2011年6月16日 (木) 22時52分

>もとせんさん
やっぱりリニューアルでしょうか?
前のラーメンの方が好みだった気もしますが、
でもずいぶん前の話なので・・・。
今度はつけ麺目当てで伺ってみたいと思ってます。

投稿: ライダーマン | 2011年6月18日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51924269

この記事へのトラックバック一覧です: つき丸(川口):

« 【閉店】麺仙彩花(川口) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »