« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) »

2011年6月 5日 (日)

自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽)

訪問日=5月25日(水) 晴れ

メニュー=オクラ納豆まぜ麺(玉子抜き)

Houkibosinatou先日伺ったばかりの「自家製麺 ほうきぼし」を再訪、新店にこれほど早く伺うのはかなり珍しい。でも先日こちらへ伺ったあとに行った「すみた」とも迷ったんだけど。

さて「べんてん」からの冷たいまぜ麺連食をねらい、今回の注文は納豆のまぜ麺で、玉子抜きなんてのでお願いしてしまった。

ちょい待って「オクラ納豆まぜ麺(玉子抜き)」提供、玉子抜きにしたらチャーシューをつけてくれた、いやあ、なんて良い店なんだろう。

Houkibosinatoumaze まずは混ぜてと、コシのある太麺は食感しっかりでのど越しも良い、この麺はやはり好みである。濃いめのタレはやはり玉子が無いためか味が結構濃い味わい。

そして納豆の香りと味が口に広がる、これはこれで良し。ただ納豆なら玉子もありだな。オクラも入って良い食感、納豆と双方ねばねばである。

でもあんまり麺は納豆に絡まないんだけど。レンゲとかがあればもっと混ぜられるかもしれない。冷たい麺の納豆メニューは珍しく、そう考えると結構貴重である。するすると食べ進み完食、最後は納豆をかき込むように食べている。

満足した、ただ納豆をもっと麺に絡められる麺メニューは出来ないものだろうか。実は細麺ならもっと絡むような気もする。こちらのお店はまた伺ってみたい。やはりかなり人気の「汁なし担々麺」を狙うか、それともこのまま見逃すのが間違いのような「」を狙うか、悩みどころである。

到着=12:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのあるタレ、甘みあり お気に入り度=8

|

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) »

コメント

次は誰もレポートしてない、醤油ラーメン、いってください!

あ、でも汁なしも激ウマですからねぇ。。。

投稿: ぼぶ | 2011年6月 8日 (水) 10時45分

>ぼぶさん
すっかりこちらのお店はお気に入りのお店です。
醤油ラーメン、狙ってます。
でも汁なしもかなり惹かれるものが・・・。

投稿: ライダーマン | 2011年6月 8日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51864611

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽):

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) »