« 【閉店】麺処 ほん田(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽) »

2011年6月 4日 (土)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=5月25日(水) 晴れ

メニュー=冷やし油そば

Bentenhiyasiabura平日昼の「べんてん」に足を向ける。店前の行列はオープン前の並び、営業時間は11時からである。13人目は最初に座れないんだっけかな?

そして11時ちょい過ぎにオープンした。やはり最初の着席は前の人まで、しばらく待つ。結局かなり待って着席した。

今回注文は「冷やし油そば」で、冷やしの油そばがもっと増えて欲しいものである。あれ?丼に入れたのは味噌ダレでは?そうか味噌の油そばか・・・、味噌味はあんまり狙わない方なんだよなあ。

Bentenhiyasiaburamaze その後提供、見た目上にラー油が掛かった麺のみだが、実は下に具材が隠れている。まずは混ぜて、と。やっぱり味噌のうまみある味わいの油そば、そこにラー油の辛みが効いている。ショウガの香りも結構な感じ、なるほどなるほど。

麺はやはり「べんてん」である。コシがありのど越しも良い感じ、口に入れるのがうれしくなる麺であった。チャーシューは短冊状になっており、噛み応えを十分感じる。もやしが入っているためざくざくとした食感もあり。

Bentenhiyasiaburwari 完食の一杯、お会計を、と思ったらスープは良いのかと確認された。お願いします。残ったタレをスープで割る、これがすげー好みの味であるわけで。魚介の風味とうまみが抜群な感じであった。最後にやったぜと思ってしまう。すっかり完飲、店をあとにした。

到着=10:56 待ち時間=32分 行列=13人(オープン前行列)

麺=太麺 スープ=味噌タレ、辛みもあり お気に入り度=8

|

« 【閉店】麺処 ほん田(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51856588

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« 【閉店】麺処 ほん田(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽) »