« 【閉店】コクブンジ55(国分寺) | トップページ | 【閉店】麺屋ZERO1(川口) »

2011年6月25日 (土)

つけ麺 らあめん 良人(新秋津)

訪問日=6月14日(火) 曇り

メニュー=らあめん

Yositoramen仕事終わりに「秋津」駅で降りる。「新秋津」での乗り換えまでに喉の渇きを潤したい。結局身を潜り込ませたのは「新秋津」駅近くの大衆酒場、なんだか入り口から盛大に焼き物の煙を吐き出している。

カウンターに座りビールにつまみをお願いした。ハマチは失敗だったか、でも串物は成功である。

カウンター内には新人さんがいる模様、注文を紙に書くとき手が震え気味であった。間違いもある、でも文句をいう客は無し、また店の元気の良いおっさん達も新人さんに優しい。なんだかそんな感じがとても良かった。

ちなみに2回目に頼んだホッピーの中は、なかなかの中である。心上がり気味でお会計、さてとらーめんを頂きに行こう。

実は飲みにいく前からチェックしていた「つけ麺 らあめん 良人」を目指す。結構前にオープンした店であるが、こちらはまだ未訪であった。

Yositomenu 券売機でメニューを確認、今回は「らあめん」でお願いすることに。カウター席に着席、ほぼ満席の店内、人気があるようだ。ちょい待って「らあめん」が提供された。

動物系のコクとうまみ、魚介の味わいがバランス良く効いたスープ、かなり好みの味なのは酒の後だからだろうか?いやこのスープは良い、思わず何口もスープを飲んでしまう。

コシのある麺はでも固いとは思わない中太タイプ、スープもしっかり絡まってくる。この麺もかなり好みの麺であった。スープとの相性が非常によろしい。

土地勘の無い者が酔っぱらってこんならーめんを頂けるとはありがたいことである。つけ麺も良さそうだなあ、あっ、昼にもそんなことを思ったっけ。

すっかり完食、やっぱり完飲、良い一日はこうして終わっていくのである(おっと、まだ帰りの電車があったっけ)。

到着=19:53 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

 

Nakanaka ←ちかくのお店のなかなかの中

|

« 【閉店】コクブンジ55(国分寺) | トップページ | 【閉店】麺屋ZERO1(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52035711

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 らあめん 良人(新秋津):

« 【閉店】コクブンジ55(国分寺) | トップページ | 【閉店】麺屋ZERO1(川口) »