« 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽)~手打ちうどん すみた | トップページ | 東京駅 斑鳩(東京駅:東京ラーメンストリート) »

2011年6月 1日 (水)

大勝軒 御徒町(御徒町)

訪問日=5月22日(日) 曇り

メニュー=もりそば

Okataisyotuke御徒町に大勝軒が出来た模様、お店の場所は以前伺った「麺や 恵泉」のすぐ近くであった。店内へ入り券売機で購入は「もりそば」、かなり年期入った店内を歩きカウンター奥の方に着席した。

こちらは新店ながら以前も何かのお店があったのだろう。ちょい待って提供の「もりそば」、かなりコシのある中太麺はもちもち感はそれほどかもしれない。個人的に思う「大勝軒」のイメージからすると結構麺は細く感じる。

Okataisyomenu つけスープはあっさりした醤油の味わい、甘みは感じるが酸味・辛みはあまり効いていない。コクというかうまみもそれほどであった。メニューに「コク中華そば」というのがあるが、そちらはやはりコクがあるんだろう。

チャーシューは大きく噛み応えがあり、これはかなり好みであった。麺は多めながらするすると食べ進む。

途中ですりニンニクを入れようと思ったが、でも前の調味料群にはニンニクは無し、頼めば出してもらえそうな気もしたがまあ良いか。

そして完食、店をあとにした。大勝軒もいろいろなお店があるようだ。

Okataisyo 到着=11:14 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油、甘みあり お気に入り度=6

|

« 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽)~手打ちうどん すみた | トップページ | 東京駅 斑鳩(東京駅:東京ラーメンストリート) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51821282

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒 御徒町(御徒町):

« 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽)~手打ちうどん すみた | トップページ | 東京駅 斑鳩(東京駅:東京ラーメンストリート) »