« 【閉店】ORAGA NOODLES(五反田) | トップページ | つき丸(川口) »

2011年6月12日 (日)

【閉店】麺仙彩花(川口)

訪問日=6月3日(金) 晴れ

メニュー=黒(醤油)

Saikakuro飲んで電車に乗っても早めの時間、これは東十条にいってしまおうか!でも電車の中で意識が戻ったのは南浦和であった。川口に戻った時点で22時をとっくに超えている、だめじゃん。地元一杯頂こう。

今回は以前伺った「麺仙彩花」を再訪、券売機で「黒(醤油)」の券を購入する。店内席はかなりの空きあり、まあ遅いしね。今回はテーブル席に着席した。

ちょっと待って注文の「黒(醤油)」提供、まずはスープを頂くことに。うまみ強めの醤油スープ、固めの背脂がかなり浮いている。背脂は味に影響を与えているというより具材として入っている感じかも。正直このスープはわかりやすい味わいであった。

麺は太く食感がっしり、もうちっと茹でると麺の良さがもっと出そうな気もする。上にはねぎが乗っている。トッピングは以上、・・・え!そうなの!まあ、さいしょから判っていれば酒の後には丁度良いんだけど(値段は別にして)。

店をあとにする。店前はかなり暗い感じ、節電対応だろうが新店なのにこれは厳しい気もする。新店は照明ありでも良いなんて、うーん今は許されないのかなあ。

Saikamenu2 到着=22:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太ちぢれ麺 スープ=濃い味の醤油、うまみ強い お気に入り度=6

|

« 【閉店】ORAGA NOODLES(五反田) | トップページ | つき丸(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51923443

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺仙彩花(川口):

« 【閉店】ORAGA NOODLES(五反田) | トップページ | つき丸(川口) »