« 満来(新宿) | トップページ | 【閉店】麺仙彩花(川口) »

2011年6月11日 (土)

【閉店】ORAGA NOODLES(五反田)

訪問日=6月3日(金) 晴れ

メニュー=あっさりホタテ塩らーめん

Oragasio再訪の「ORAGA NOODLES」、遅い時間だからなのか並びは無し。店に入り券売機を確認、おっと塩メニューなんてある、じゃあそれで。カウンター席に着席する。

ちょい待って「あっさりホタテ塩らーめん」提供、確かにホタテの香りとうまみを感じるスープ、そして動物系のコクもばっちり効いている。

口の中に広がるスープの味わい、相当良い、これは間違いなく良い、かなり好みのスープであった。

麺は太くコシがある。食感も良くスープも絡まる。こいつぁばっちりだ!チャーシューも噛み応えがあり肉のうまみを感じる。このメニューは新橋時代にも出して欲しかったなあ。超好みであった。

すっかり完食、完飲当然、満足勿論。これは絶対また来るなあ。

到着=13:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=ホタテの香りとうまみあるコクのある塩 お気に入り度=10

 

--------------------------

おにやんま(うどんの店)

メニュー=冷温たまぶっかけ

Oniyanmaonsen_2 おっとまだ時間に余裕がある、というわけで「おにやんま」にもいってしまうことに。今回は温泉玉子入りでお願いした。店内は満席、外でちょい待つ。

入店後すぐに提供、がっしりしたコシの太いうどん、のど越しも良く風味も良い、やはりここの麺も良いわあ。

つゆは濃くは無いがしっかりした味わいの冷たいつゆ、うどんと良くあう。温玉はまあそれほどこのうどんにあってるとは思わなかったが、でもやはり満足感の高いうどんである。これはかなり安く感じる。

速攻で完食、いや、五反田が熱い。

到着=14:08 待ち時間=2分 行列=0人(満席)

麺=饂飩:太平麺 スープ=あっさりした醤油つゆ

|

« 満来(新宿) | トップページ | 【閉店】麺仙彩花(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51918242

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ORAGA NOODLES(五反田):

« 満来(新宿) | トップページ | 【閉店】麺仙彩花(川口) »