« らーめん 荻鷹(西荻窪) | トップページ | 天下一品(新宿:歌舞伎町) »

2011年6月16日 (木)

Bee Hive 六本木店(六本木)

訪問日=6月8日(水) 曇り

メニュー=塩ラーメン”naminori”+味玉

Beehivesio千葉にずっと行きたいと思っている店があった。「最強ラーメン列伝」の時に出店していた店は、ただ目的の塩ではなく醤油であった

それも良かったが、やはり本店に行かなくては、でも遠いんだよなあ、なんて思っていると六本木にお店がオープンしたとのこと、行くっきゃねえ!

昼を結構過ぎた時間、綺麗なお店は見た目らーめん屋さんという感じではない。

Beehiveegg 店内へ入りカウンターに着席、塩ラーメンでお願いします。本日限定で味玉があるの?じゃそれも。それほど待たず「塩ラーメン”naminori”」が提供された。

うわ!すごい香り、これがトリュフオイルの香りなの?個性的な風味ながらかなり良い。まずスープを、あっさりながらうまみも感じる塩のスープ、強い味では無いがでもかなり好みの味わいであった。香りと味で満足感が高い。

Beehivemenu 麺は細目、コシがありスープも絡まる、麺も良い。チャーシューは3枚入っている。噛み応えがありながら柔らかさもあり、肉のうまみを感じる。1枚は鶏チャーシュー、これが抜群に良い。あっさりながら鶏のうまみは濃い、良いねえ。

ネギの食感も麺にあう。味玉は塩玉子という感じ、黄身の味わいも濃い。でもちょっとスパイシー、なんだろう。

そして完食、もちろん完飲、満足した。綺麗なおねえさんに感想を聞かれた。いろいろな思いが頭の中を回る中、でも出てきた言葉は「すごいうまかった」と、うーん、そんな簡単な感想が出てきてしまった。もう一言お伝えしよう、「すごいうまかった」、重ねてしまった。こちらにはやはり再訪を考えたい。

Beehivekanban 到着=13:21 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした塩、かおりがすごい お気に入り度=8

|

« らーめん 荻鷹(西荻窪) | トップページ | 天下一品(新宿:歌舞伎町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51962379

この記事へのトラックバック一覧です: Bee Hive 六本木店(六本木):

« らーめん 荻鷹(西荻窪) | トップページ | 天下一品(新宿:歌舞伎町) »