« らーめん 川喜屋(武蔵境) | トップページ | つけ麺 らあめん 良人(新秋津) »

2011年6月24日 (金)

【閉店】コクブンジ55(国分寺)

訪問日=6月14日(火) 曇り

メニュー=つけ麺並

55tuke 「らーめん 川喜屋」のあとは国分寺に移動する。到着したお店は「コクブンジ55」、変わった名前かも。店内に入り券売機で「つけ麺」の券を購入する。麺は中盛りまで同額らしい、でも連食なので並でお願いします。ライスもつくらしい、今回は無しでお願いします。その後カウンターに着席した。

それほど待たず「つけ麺並」提供、かなりの極太麺である。これほどの太さとなればこの時間で出てくることは無い。多分ある程度見込みで先に茹でているのだろう。

頂いたがでもダレている感じはそれほどしない。コシがあり食感しっかり、ただ麺の表面はちょいざらつきがある。

つけスープはステンレスの器に入っている。動物系のうまみあるスープ、濃厚ではなくマイルドな味わいでちょい甘みも感じる。麺の太さからするとちょっと穏やかな味かもしれない。でも最近濃厚に飽き気味のためこういう味もほっとする。

55egg 途中でスープをIHヒーターで温める。そこに1個無料という生卵を溶いて入れていく。良い具合に日が通った玉子に麺を絡めていただく。

 

 

 

55eggsuten やはりこれにライスを入れるのがほんとの正解だろう。ただこの日はもう無理だ。完食し、店をあとにした。

到着=12:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太麺 スープ=動物系のうまみあるマイルドなスープ お気に入り度=7

 

55eigyo

|

« らーめん 川喜屋(武蔵境) | トップページ | つけ麺 らあめん 良人(新秋津) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52033677

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】コクブンジ55(国分寺):

« らーめん 川喜屋(武蔵境) | トップページ | つけ麺 らあめん 良人(新秋津) »