« 【閉店】麺屋ZERO1(川口) | トップページ | It's shrimp!(神楽坂) »

2011年6月26日 (日)

らーめん こじろう526(渋谷)

訪問日=6月16日(木) 曇り

メニュー=塩らーめん

526sio随分前に伺った「こじろう」が渋谷に移転したらしい。というわけで渋谷駅からお店を目指す。駅からは結構歩く場所、近くに到着したら線路の向こうであったか。案外時間が掛かってお店にたどり着いた。

券売機でメニューを確認、今回は塩を選択することに。店内はほぼ満席、1席のみ空きがあったのですぐに着席となった。でもその後に来店続々と、結局かなりの待ち客が発生していた。

それほど待たず「塩らーめん」提供、らーめんと別に甘エビの入ったスープも提供された。甘エビの頭をつぶして麺をつけるようにとのことである。

まずは普通にらーめんを頂く。見た目と違い案外あっさりした塩のスープ、甲殻類の風味がある。あっさりだけどうまみも十分感じられる。これはかなり好きな味であった。

麺はさっくりした食感の太麺、最初かなり噛み応えあったが後半は随分柔らかくなった。でっかいチャーシューは噛み応えがありジューシーな感じ。

そして別スープ、実はバジル風味であった。これに麺を絡めて頂くとまた違った味わいが楽しめる。甘エビも香ばしく甘みあり。麺の量は結構あるが、でも楽しみながらあっさりと完食した。

こちらはまた伺ってみたいところ、次はまた違う味の塩らーめんが期待できるかも。店をあとにする。このあと来た道と別の道を歩くと簡単に駅へ着いた。そうかこっちから向かったほうが早かったのか。

到着=11:50 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=あっさりした塩、甲殻系の香り お気に入り度=8

|

« 【閉店】麺屋ZERO1(川口) | トップページ | It's shrimp!(神楽坂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/52041794

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん こじろう526(渋谷):

« 【閉店】麺屋ZERO1(川口) | トップページ | It's shrimp!(神楽坂) »