« 池袋大勝軒 葛飾店 (金町) | トップページ | 喜多方ラーメン小法師 川口店(川口) »

2011年5月 3日 (火)

【閉店】ShibuyaWastadTime~feat.楽々~(渋谷)

訪問日=4月25日(月) 曇り

メニュー=肉煮干らーめん

Rakurakunikunibosi 「イニシャルD」さんから連絡を頂いた。渋谷にあるライブハウスを昼に間借りで「音麺酒家 楽々」がらーめんを提供するらしく、その前にオープニングイベントをおこなうそうだ。月曜日の夜ながら遅くまで受付をしているらしい、ならばいかねば!

結局着いたのは20時くらい、扉を開けると店内には沢山の人がいる。すでにライブ中のなか、入り口で1000円を支払う。この日はこれで2ドリンク、1ヌードルとのことであった。

こそこそと奥に向かう。そこでハートランドビールを瓶でお願いする。それをラッパ飲み、なんかこの飲み方も面白い。ちなみに最初は初めてお会いする方がばかりだなあ、と思っていたが、よく見ると知り合い多数であった。こそこそと挨拶する。

さてライブとライブの合間にラーメンを注文、それほど待たず提供された。奇跡的に光源の良い場所を確保している。ホワイトバランスもOK、やったぜ。

まずスープを、うわ!ものすごい煮干し、えぐみがあるほどの煮干しのスープ、でもこの味や抜群に良し。動物系のコクもびしばしと、背脂のうまみと甘みも口の中ではじける。酒を飲んだからではない、かなり好みのスープであった。

麺もコシがありながらのど越しも良い太い平麺、スープもよく絡む。チャーシューもたっぷり、贅沢な感じだなあ。メンマもくさみなく好みの食感、どんどん食べすすむ。

ちなみに途中で立ち食いスタイルに移行、夢中で啜っている。まあこの食べ方はこのらーめんにちょっと違和感があるけど。

でもらーめんを食べる人は徐々に増える。なんだろうこの空間は・・・。まあこの日は夜なのでこんな感じだけど、昼は普通な感じだろう。

するっと完食、思わず完飲であった。DJブースではDJDのパフォーマンス、その後もライブは盛り上がる。さて頃合いで、もう一組あるようだが途中でどろんした。今度は昼に伺ってみたい。

到着=19:50くらい 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=煮干しがつんと効いた醤油

|

« 池袋大勝軒 葛飾店 (金町) | トップページ | 喜多方ラーメン小法師 川口店(川口) »

コメント

当日はどうもアリガトウございました!

昼営業はちゃんとテーブルと椅子がセットされた普通の空間ですので、
宜しければ本オープン後の店舗にも足をお運び下さいませ♪

投稿: イニシャルD | 2011年5月 5日 (木) 12時51分

>イニシャルDさん
お誘い頂きありがとうございました。

いやあ、あのらーめんは良いですよ!
味的にもばっちり好みでした。
これはやはり昼にも伺わねば、です。

投稿: ライダーマン | 2011年5月 5日 (木) 20時58分

しかし、ライブもさることながら、
こんなよく出来たらーめんを、
レギュラーの陶器の丼、
暗がりで立ち食いというのは、
後にも先にも無いかもしれませんねw。

当日はどうもでした。

投稿: キース | 2011年5月 7日 (土) 17時14分

>キースさん
先日どうも!

あの雰囲気でらーめんを立ち食いで食べる、
まあそうそう体験できないでしょうね。
でもまた食べたいと思えるらーめんでした。

投稿: ライダーマン | 2011年5月 7日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51551061

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ShibuyaWastadTime~feat.楽々~(渋谷):

« 池袋大勝軒 葛飾店 (金町) | トップページ | 喜多方ラーメン小法師 川口店(川口) »