« KAMEN RIDER THE DINER(池袋) | トップページ | 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽)~手打ちうどん すみた »

2011年5月30日 (月)

兎に角(松戸)

訪問日=5月20日(金) 晴れ

メニュー=薫玉つけ麺大盛

Tonikakutuke松戸近辺でで昼飯を狙う。最初「麺道 GENTEN」に行こうと思ったが、時間も無いので松戸のお店にターゲットを絞ることに。「兎に角」訪問、当然店前には行列が待ち受ける。

結構待つ、途中で先に注文を聞かれることに。今回は「つけ麺」を頭に思い描いている、味玉付きでお願いします。

その後券売機前に到着、注文の内容を購入する。それからちょっとしてからカウンター席に着席できた。着席と同時に提供、かなり時間を掛けて食べている人たちもいたので、調理のタイミングが早かったのかもしれない。

まずは麺を頂く。適度なコシの太麺はもちもち感がありかなり好みの麺、でももう少しコシがあっても良いかなあ。

そして魚介のコクとうまみ、動物系の深い味わいのあるつけスープ、それでいてマイルドさもある。良い、かなり良い。油そばも良いがつけ麺もかなり好みである。

するすると頂いていく。でっかいチャーシューは噛み応えあり。薫玉は良い香り、とろっと半熟の黄身はコクがある味わい。大盛の麺はやはり多め、でも問題なく食べきった。

満足して完食、スープ割りもほぼ完飲した。「油そば」もまた頂きたい。こちら、多分また伺うことだろう。

到着=12:55 待ち時間=19分 行列=10人

麺=太麺 スープ=魚介と動物系が濃厚に効いた醤油 お気に入り度=8

|

« KAMEN RIDER THE DINER(池袋) | トップページ | 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽)~手打ちうどん すみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51804058

この記事へのトラックバック一覧です: 兎に角(松戸):

« KAMEN RIDER THE DINER(池袋) | トップページ | 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽)~手打ちうどん すみた »