« 伊藤(王子神谷) | トップページ | らーめんでくの坊(町田) »

2011年5月25日 (水)

ラー麺 鎌倉家(町田)

訪問日=5月17日(火) 曇り

メニュー=醤油ラーメン

Kamakuraramen町田駅かららーめんを求めてふらふら歩く。到着したのは「ラー麺 鎌倉家」というお店、横浜から移転したお店らしい(移転前の店は未訪)。

店が入る建物は現在改装中の模様、最初またやってしまったかと思ったが、問題なく営業中であった。店内はカウンターのみ、券売機は無いのでメニューを確認、「醤油ラーメン」に心を決めて店の方にお願いした。

店内にはナンプラーの様な香りが漂う。結構強めの香りかも。ちなみに「醤油ラーメン」は750円、結構な値段である。

それほど待たずらーめん提供、やはりナンプラーのような香りがする。でも強くはないので苦手な感じでは無かった。

あっさりめながらうまみも十分感じられる醤油のスープ、ちょいぬるめだが温度はそれほど厳しい方ではないので問題なし。好きな味のスープであった。

麺は太くもちもちした感じ、のど越しも良い。最初スープの絡みがあまり良くなかったが、でも途中から馴染んだのか良い塩梅となった。

ねぎは大量に入っている。ざくざくした食感も良い。そしてチャーシューが何枚も入っている。チャーシューメンという感じは750円も安く感じる。

Kamakuramenu1 すっかり完食、もう一軒を考えていたがスープを随分飲んでしまった。スープにライスを入れても良さそうだなあと、でもライスはメニューに無かった。

「塩ラーメン」も気になるメニュー、出来れば再訪したいが町田は魅力のあるお店が多いので来れるかなあ。

到着=12:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介のかおりあるあっさりめの醤油 お気に入り度=8

Kamakuramenu2

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | らーめんでくの坊(町田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/51761718

この記事へのトラックバック一覧です: ラー麺 鎌倉家(町田):

» IKEA家具のスペシャリスト [Witch House]
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年5月26日 (木) 16時20分

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | らーめんでくの坊(町田) »